杉・ひのき買付

2014年01月26日 14:31

「新月伐採」天竜杉、桧のご案内

この木でログハウスを造ったらきっとみんな元気になれる!!

 

当社が取り組み注目しています「新月伐採木」のご案内をさせて頂きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木を伐採する時期は10月〜1月の間がベストとされています。

それは木が水分を最も少なく吸収する時期だからです。

なぜ、水分が少なく吸収する時期だといいのでしょうか?

答えは・・・新月の木はデンプン質が少なく、「腐りにくい、カビにくい、狂いにくい」

といった特性があります。結果、色つやの良い、丈夫で良質な木材が得られる事となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この注目の新月伐採!!"月の魔力"

当社はこの新月に伐採された杉、桧を他社に先駆け、

いち早く取り入れログハウス造りに使用する事を決めました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年の内でも数少ない新月伐採木!!

あなたも月の魔力に見せられた新月期の伐採を天竜の山で実際に体験してみませんか?

実際に木を伐採する、或は伐採している所を見学するという事は一生のうちで林業に関わっていない者でしたら、そう有るものではありません。

その数少ない体験を基にして自分と家族の住む家造りをもう一度、見つめ直してみませんか!?

1.自分が伐採した木を

2.当社のワークサイトにて皮むきをし、

3.自分のログハウスで使う。

これぞ何物にも代え難い贅沢、何とも素晴らしい事ではないでしょうか。

それがここでは可能となるのです!!

※伐採ツアー参加のご希望の方は当社までご連絡頂ければ詳細のご案内を致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伐採体験でなくとも、どのような木を使っているのかご自分の目で実際に見て確認してみたい!山に入って見てみたい!

等々ご希望があれば、ご見学が出来る様に手配をさせて頂きます。

お気軽にお申し付け下さい。(通年を通していつでも大丈夫です)

※伐採体験及び見学は静岡県浜松市天竜区になります。

もっとも大切で貴重な家造り”木の家”のお手伝いが出来れば幸いです。

有)ノーザンライト・ログホームズ 代表

戻る

お問い合わせ先

Northern Lights Log Homes
〒377-1615
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12972

電話:0279-86-5198
FAX:0279-86-5870

© 2014 All rights reserved.| Webnode AGは無断で加工・転送する事を禁じます。

Powered by Webnode